Scalaプログラミング

 今、私はScalaというプログラミング言語に挑戦しようと奮闘しております。しかも奮闘しているのが実にレベルの低い次元であります!「ScalaをするならNet BeansのScala Plug-in」という記事をよく見かけるのですが、Net BeansはインストールできてもScala Plug-inがインストールできないという。Scala Plug-inをインストールする際に、「JAVA 7ソースプラグインが必要うんたらかんたら」っていう文章が出てきます。

 と、思っていたら、インストールできました。原因は不明です。昼に同じ方法でやっても、ダメだったのにどうしてでしょうか。方法は以下のリンク先を参考にしました。

 ScalaをNetBeans 6.8で使う

 これから、次の本を読んで、関数型+オブジェクト指向のコンビネーションを勉強していきたいと思います。数学の得意を活かせる言語だと思っているので、楽しみです。

 Scalaスケーラブルプログラミング[コンセプト&コーディング] (Programming i.../Martin Odersky

¥4,830
Amazon.co.jp